読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿のいほり

多ジャンル漫画・アニメ等のレビューブログ。

あげくの果てのカノン 1・2巻 感想

不倫もSFも普段自分から手を出さないジャンルなのに「SF×不倫」と書かれた帯を見たら無性に内容が気になるじゃないか…。 というわけで米代恭先生の「あげくの果てのカノン」を読んだので感想を書いていきます。 あげくの果てのカノン(1) (ビッグコミック…

コオリオニ 梶本レイカ 感想 すごいの一言しかない...

今まで読んできたblが全部生ぬるく感じるほどすごい漫画に出会ってしまった... 読後は体に力が入らずしばし放心状態… サスペンスbl漫画と謳われていますがそんなものでは片付かない作品でした。 これを読んで上手くまとまった感想なんてまず書けませんが、と…

鬼平9話 感想

今回は過去回ということでポニテの平蔵が再び登場、 彼に「あの人がいなかったら今の自分はなかった」と言わしめる、平蔵にとって大恩人とも言える人の話でした。 鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD] 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017…

鬼平 8話 白米が食べたくなるアニメ

鬼平8話「大川の隠居」。 今回は思わずニヤリとしてしまう回でした。 以下ネタバレ注意 鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD] 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017/02/22 メディア: DVD この商品を含むブログを見る あらすじ 火付盗賊改方…

素敵な彼氏 3巻 ついにカップル誕生?

「来るもの拒まず去る者追わず」な塩顔イケメン×「素敵な彼氏」を夢みる天然女子のラブコメディー。3巻読みました。 ついに桐山くんのことが好きだという気持ちを自覚したののかでしたが、彼の方は自分のことをなんとも思っていなかったと悟り、泣き出してし…

初心者レビューブログでもAmazonアソシエイトに受かりました

タイトル通り、承認していただけました。 それも1時間半で。 絶対落ちると思っていたのであまりのスピード承認に驚きです。 というのも、 ブログを始めて8日目な上に わずか5記事(1500文字以上)、 トップページにまず表示されるのがBL漫画の紹介 だったから…

ダブルミンツ これぞ読みたかったBL

映画が2017年初夏公開と聞きやっとこさ読みました。 それにしても最近BL映画化多いなあ。 まあそれだけ作品の数自体が増えたし、中身もしっかり詰まった作品がたくさんあるって事ですね。 ダブルミンツ (EDGE COMIX) このダブルミンツという作品はかなり前か…

アニメ「鬼平」が今期1番の面白さ

2017年冬アニメも後半に入ってしまいましたが... 録り溜めた「鬼平」をそういえばまだ見てなかったと思い出して、一気見しました。 …すごい好きなやつでした。 鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD] 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017/02…

アオアシ8巻が相も変わらず最高だった…

先日感想を書いたばかりだけどまだまだ書き足りないから8巻の感想も。 ↓全体を通しての感想 mominokirin.hatenablog.com もうね…アオアシ好きすぎて本棚にあるのを見るだけで心躍るんだ… はあ~~~~本当に出会えてよかったなあ… アオアシ(8) (ビッグコ…

先生!/河原和音 にすごい当て馬がいた…

JKと先生の卒業までの恋愛を描いた少女漫画。 2017年秋に広瀬すずさんと生田斗真さんが主演で映画が公開されるらしく、キャンペーンで3巻無料だったので読んでみました。 そうしたらまあ自分の理想の先生×生徒漫画だったので文庫版の最終11巻までを一気読み…

アオアシ/小林有吾 感想

マンガ大賞2017にノミネートされているアオアシ。 アオアシ 1 (ビッグコミックス) 作者: 小林有吾,上野直彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/04/30 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 昨年マンガワンでとりあえず1話だけでもと思…